クレジットカードで続けられる節約をする

クレジットカードを利用すれば利用金額に応じたポイント還元を受けることができます。

image-070

仮にクレジットカードのポイント還元率が1%とすれば1%の節約をすることができることに通じます。人によればたった1%の節約ではないか、という人がいるかもしれません。確かに1%程度のポイント還元率が節約となると物足りないと感じるのは仕方のないことかもしれません。しかし、クレジットカードのポイント還元率を利用した節約法には他の節約法にはないメリットが2つあるのです。

一つ目はクレジットカードのポイント還元率を使った節約法では節約疲れがないことです。最初のうちはモチベーションを高く持って節約に励んだとしても節約するのに疲れてしまうという節約疲れが出る節約法がほとんどです。しかし、クレジットカードを使った方法では支払いをクレジットカードにするだけなので、節約疲れをすることがありません。つまり、少しずつでも継続することができる節約法なのです。

image-073

もう一つはクレジットカードのポイント還元率を使った節約法は普通では節約できない費用も節約できることです。例えば、年金の支払や税金の支払にクレジットカードが利用できることがありますが、これはクレジットカードを使う以外に節約する方法はありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする