プリペイドカードとクレジットカードでポイント&無料サービスゲット!

プリペイドカードとクレジットカードでポイント&無料サービスゲット!

ほとんどの支払いにはプリペイドカードのWAON、クレジットカードのTポイント付きのYahoo! JAPANカード・楽天カードを使います。
食品を買うスーパーが2店舗と生活雑貨を買うドラッグストア1店舗が決まっていて、そこ以外ではほとんど買い物をしません。コンビニもあまり使いません。

スーパーは基本WAONで支払い、月ごとチャージ額を決めています。具体的には3万円を給料日にチャージし、旦那と二人暮らし分の1か月の食費(外食除く)はそこからまかないます。ドラックストアではTポイントとWAONポイント両方付けてもらっています。

Yahoo! JAPANカードと楽天カードを持っているのは、二つとも新規のカード発行でキャッシュバックがあったから。手数料や年会費など一切費用が掛からず、新しくカードを作るだけで、2枚で18,000円もらいました。両方ともネットのショッピングサイトでポイントが付いて使い勝手が良いので利用しています。年間でかなりポイントがたまります。

クレジットカードはあと1枚、マルイのエポスカードを持っています。

こちらも手数料・年会費無料、持っている理由は海外旅行傷害保険が付いているから。日々は節約して、1~2年に1度海外旅行に行くのを楽しみにしているのですが、旅行保険は高額です。昔はいろんなクレジットカードで海外旅行保険が付いていたのですが、今では少なくなりました。その点こちらのカードには無料で付いているのがたいへん魅力的です。

ママとものつきあい方

よく連絡をしてくるママともがいます。すごく感じのよい人で、次々と新しい出会いをしては私に報告をしてくれ、リア充満喫しているような人です。

なぜ私に連絡をくれるのか、彼女がいうに、知らないうちに仲良くなっている人が多いんだけど、心を開ける人はあまりいない。
皆とテキトーに付き合っているのが一番楽だなどと結構な毒をはきます。

私はしていないのですが、タイムラインも頻繁に更新していて、見てくれた?と確認がくるので、何度か見てみると、嫌いだと言っていたママともと繋がっていて、コメントのやりとりまで見えてしまい、その仲のよさというか、上っ面なのか本当は私に嘘をついているのかがわからなくなり、見えないように設定を変えました。

私が元々関わりたくないなと思っていたような人たちなので、どうでもよいのですが、そのママともの真意がわからず、子どもが仲良しな分つきあい方を悩んでいます。

そんな人は山ほどいるのでしょうか。身近にいてなんかしんどいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする