宝くじを買うか否かと寿老人ロス。そしてハロウィン

宝くじを買うか否かと寿老人ロス

オータムジャンボ宝くじが発売になりましたね。
さっそく、ここの売り場がいいとか、買う日は何日がいいとか、方角がどうとか。
色々な情報が飛び交っていますよね。

私も買いに行くつもりなのですが、今まで買っていたお店が閉店してしまったんです。
そこのおじいちゃんが、もう寿老人みたいな人で。
にっこり笑って「当たるといいねえ」って言う姿が神々しい。後ろに宝船が見えました。
時々小さな当たりがありました。控えめな寿老人。
おじいちゃんに会いに行くみたいな感じで買いに行っていました。

そんなお気に入りのお店がなくなってしまってショックですが、チャンスは逃せない。
そこで、近場のちょっと有名な売り場に行こうかと考えています。

そのお店はものすごく混むので、もう少し様子を見てから行こうと思うのですが。
当たりの本数が多くてチャンスを感じるのですが。
なんだか、違う気がする。
大きな木彫りの布袋さんがいるけど、何かが違う。

こういう感って、何かあるんですかね。
やっぱり寿老人がいい。
かなりのおじいちゃんロスです。

もうすぐハロウィン!

ここ数年、ハロウィンの仮装が盛り上がってますね!
某テーマパークでもこの時期は大人も仮装して入場できるようになったとかで、親子で楽しむ人も多いみたいです。

子どもたちを可愛いおばけや魔女、お姫様や王子様、海賊や好きなキャラクターにして、町内会の子供会で小さなハロウィンパレードをするところもあるようで、いろんな場所で可愛いおばけちゃんたちを見ることが出来そうですね。

そういうパレードに参加してみたい気もあるのですが、うちの子たちは2才と0才…
魔の2歳児を連れて0歳児をおぶっての参加はかなり厳しいので今年もお家ハロウィンになりそうです。

上の子と一緒に部屋を飾ろうと、材料を調達しに近くの百均にいきました。
色画用紙とフェルトを購入。
今のフェルトって便利ですね!裏に粘着テープが付いてあって、好きな形に切った後に縫わなくてもペタペタ貼れるようになってるんですよ!
百均って便利ですよね。大抵のものがここで揃えられます。

家に帰って早速工作開始!
おばけやコウモリ、おばけカボチャにお月さま。
いろんな形に切った物を上の子と一緒に黒い布地にペタペタペタペタ…
カーテンレールのところにくっつけて完成です!

部屋の一部がハロウィン化しました。
この調子で次は壁を飾りつけようと思います!

子どもたちも喜んで飾り付けしてくれるので嬉しいです。
ハロウィン仕様のお子様メニューを今から考えるのも楽しみの一つですよね!

それからパレードに行く方はトラブルに気を付けて、楽しんでくださいね!
みんなが幸せなハロウィンになりますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする