まとまったお金がなくても投資できるし大人女子は、デートもおしゃれに節約♪

現在は給料アップも期待できない時代ですし、節約して家計をやりくりするしかないとあきらめている家庭も多いと思います。ただ、家計をやりくりしてわずかな貯金をするだけでは老後の生活に不安があります。

image152

投資してお金を増やしたいと考えている方も多いと思いますが、ただ、簡単に儲かるものではありません。投資にも株やFXなど、いくつか種類があります。株やFXは大きなリターンは狙えます。しかし、元本保証されていないので相場の動きによっては元本割れしてしまう可能性もあります。

そこでお勧めなのが積立投資です。現在は様々な証券会社が積立商品を販売しており、カブドットコム証券なら毎月500円から積立られます。株や投資信託を始めたいけど、よく仕組みが分からない方にも積立商品はお勧めです。

まずは毎月5000円や1万円ずつ積立てて投資がどういうものなのか学ぶ事もできます。投資はある程度勉強をする必要があります。難しい金融用語やチャートの見方などありますが、積立投資なら毎月積立てていけばいいのでそれほど勉強する必要がありません。

短期間で大きく儲けるのではなく、ゆっくり資産を増やしていきたい方、また、どうしても貯金できないと悩んでいる方にも積立投資はお勧めです。

それと、デートに関していえば、なかなか節約するのが難しいところ。

ディナーにクーポンを使うのも悪くないですが、男性のプライドが傷ついてしまう可能性もアリ。というわけで、節約も工夫が必要です。おすすめなのが、いるだけでおしゃれな場所に出かけるということ。一つに都内でも外国人が多いエリアに赴くのがおすすめ。神楽坂あたりはフランス人が多く、ウィンドーショッピングするだけでも楽しいので散歩デートも全然アリです。

image220

また、図書館デートなどもおすすめです。一緒に資格勉強をやるのもいいですし、最近は夜まで開いている図書館も多いので、併設のカフェでお茶をするというのも知的な感じがしますよ。国立国会図書館は入場が無料のほか、日本で発行されている本がすべてあるので、雑誌なども豊富。コンセプトのある本屋さんなど本にまつわるスポットはお金がかからず時間を過ごせる場所としてデートでも活用できること間違いなしです。

また、美術館なども大学附属のものだと入場料が無料のところも多いです。東京農業大学の「食と農」の博物館も無料で入れる上、お酒好きなら、醸造器具なども見られるのでテンションが上がります。カフェも併設されているので、緑豊かな大学内でのんびり過ごせるのも魅力的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする